走る花嫁。

image1.jpg


先週末やっとクリスマスツリーも片付けて、いよいよ仕事モードだっていうのに、このところ雨がよく降ります。[雨]本来なら乾季のこの時期、天気がいいはずなんだけど、憂鬱でいやになります。スコール程度ならすぐに止んで からっと晴れるのですが、昨日は結構しつこい雨でした。

3組の方たちの挙式を担当し、最後ビーチへ同行したとき雨が激しく降り出して、しばらく待つことに・・・。レセプションまで時間もあったし、お二人だけの挙式でしたし、アルバムのオーダーも大きかったので、しばらくお二人のカメラをお預かりして撮影したりしていました。

とてもいいカメラで、聞くところによるとオリンパスの最新式だそうで、画像の色がめちゃくちゃきれいで、フレームがアートスタイルに出来たりして、すごいんです。わたしが撮った写真がまるでプロ仕様みたい!!カメラマンが「そっちのカメラで撮りたい。」と言っていました(笑)

待つこと15分。止みそうで止まない。通常ならそんなに待つことはできないのですが、お二人はお食事時間が短くなってもいいから晴れるまで待ちたい・・・と仰られたので、わたしとカメラマンも覚悟を決めて待つことにしました。その間、屋根下での撮影もしつつ世間話をしたりしてると、約10分後ついに晴れ間が見え、青空がっ[晴れ]

突然、しとやかでお綺麗な花嫁様が ドレスの裾をたくし上げて、すごい勢いでプールサイドの庭を駆け抜け、ビーチへと一目散に走り出したではありませんかっ[ダッシュ(走り出すさま)]その後姿があまりにもかわいらしくおもわず笑ってしまいました(笑)。「そんなに慌てなくてもいいですよ。気をつけてください~!」と後ろから荷物を持ってわたしも走った。なぜかご新郎様は慌てもせず歩いていた気がしますが・・・

喜びが全身から漲って元気いっぱいで、「きゃぁ~も~ほんとうに嬉しいです!待ってくれてありがとう!!」とおおはしゃぎでした。ビーチについてポーズを付けるお二人のしあわせいっぱいの笑顔を見たら、なんともいえないすがすがしい気持ちになりました。撮影がすべて終了したとき、思わずみんなで空に向かって拍手[手(パー)][手(パー)]

なんとかレセプション時間にも間に合い、お二人をお送りすると何度も「ありがとう~!」と仰られ手を振ってくださいました。帰りのエレベーターの中、雨と汗と砂でどろどろ、髪の毛はぼさぼさで、自分はひどい姿でした(笑)。

オフィスに帰ってどっと疲れが押し寄せてきて、挙式の報告を済ませ、家に帰るとさらに全身筋肉痛・・・すぐにシャワーを浴びてベッドにごろん。はぁ~、やっぱり年を感じます。喜びが大きいほど、疲れも半端じゃないなぁ。いつまでこの仕事できるのかな。

たぶん、そんな不安な気持ちもあるからなのか、この日の前日初夢を見たんです・・・。



[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




わたしはその日オフィスでの打ち合わせの仕事でした。(なのに、なぜかそこは路上でした?)少し遅れて打ち合わせに来たお客様。なぜか、花嫁様お一人で、一方的にばんばんリクエストを言ってきます。

当日挙式で時間もないのに、困ったなぁ~と思いつつも聞いていると
「挙式はアーチーの曲にしてくれますか?」と言うので
「えっ?デヴィッド?」(俄然元気になるわたし)
「何の曲ですか?」と訪ねると
「今を生きる。」と言う彼女。
「あのう・・・デヴィッドの曲?」
「ああそれ、わたしが作った曲だから・・・」と言い張る。
(あれ、このひとちょっとおかしいのかしら???)
ためしに「デヴィッドは2年間ミッションに行くんですよね。」と言うと、無反応。
「ダメなんですか?」と言い寄るので
「当日のリクエストは無理です!」と言うと
わぁ~~~~~と突然席を立って逃走[ダッシュ(走り出すさま)] ぇ?え?え?[がく~(落胆した顔)]
みるみる姿が見えなくなってしまったので、車で追いかけましたが見つからず、
「挙式時間に間に合わないよ~」と困り果てているところで目が覚めました。

でもぉ・・・・今を生きる・・・・ってどこから来たのかしら??? 心の声かしら??? 
不思議だぁ(笑)


ん~~~~、わたし以前も久々の仕事の前日、ゲストが100人とかの夢見たりしてうなされた覚えがあります。心のどこかで仕事に対する不安があるのかもしれません。もっと頑張らないといけませんね。


雨がよく降るせいで、きれいな虹も毎日見れるので、よく写真を撮ります。
昨日の虹も大きくてダブルでしたっ。ひとつは消えかかって見えなくなりました~
DSC01220.JPG


+++++++



今年に入ってから、夢にまだデヴィッドは登場してくれません。あのアナウンスがあってから、今年は仕事と家族に専念するかなっ。
って思っていましたが、いきなりのドラマ出演の話に、どきどきです[揺れるハート]

WaitのMVがいまいち自分が想像していたものと(妄想しすぎで[あせあせ(飛び散る汗)])だいぶ違っていたので、今回もあまり期待しすぎないように楽な気持ちで待っていようと思います。でもやっぱり、脳内ではすごいシナリオになっちゃうかも(笑)。

何にせよ、こうゆう話題があると気分的に明るい気持ちになりますよね。


では、最後に、いつも前向きなデヴィッドのこんなところが大好き~
ピアノが調子悪くったって、元気に走っています[ダッシュ(走り出すさま)]
The Riddle ~Montclair NJ

credit to Twilarchight


毎日いろんなことが起こります。
ときには悲しかったり、嬉しかったり、いろんな想いを閉じ込めておけないとき
それを受け止めてくれる誰かがいることが、すごーくありがたい。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mmanarin

明けましておめでとうございます。

花嫁さんの後ろ姿が輝いてますね~。
喜びに溢れているのが分かります。

人と人が巡り合い、喜怒哀楽を共にするって何て素敵なんでしょう。

両親が亡くなって以来、長い間一人暮らし(とは言え結構楽しくやっていますが)の私は家族が居てくれる事の素晴らしさが懐かしくもあります。

家族の良さはDavidもずっと言い続けていますね。
仕事で家族連れの笑顔を見るだけで心が満たされて来ます。

人の笑顔は値千両、reikoさん御一家も笑顔の絶えない良い年でありますように。

by mmanarin (2012-01-10 23:55) 

reiko

mmanarinさん、あけましておめでとうございます!

花嫁様ってどこからみてもほんとうにきらきらしてるんですよ~
せっかくグアムまで来てビーチ撮影できなかったらショックですものね。

わずかな時間だけの触れ合いですが、挙式ってすべての感情がストレートに伝わってきてドラマチックなんです。その場に立ち会える現場が大変だけどわたしは一番好き。

一人暮らしでいらっしゃるんですね。わたしも結婚前はずーっとそうだったので、周りの友人達にいつも甘えていたように思います。
家族ってほんとうにいいですよね。けんかしてもいてくれてありがたいです。

良い年でありますように・・・


by reiko (2012-01-11 13:41) 

シェイマス

花嫁さんの写真がものすごくキレイで映画のワンシーンだと思っちゃいました!本当に全てがキレイ~~~

by シェイマス (2012-01-11 16:15) 

reiko

シェイマスさん、写真は実際の花嫁様ではないんですが(笑)、ほんとにその方もすごーいモデルさんのような綺麗な方でした。
なんてったってその日は人生で一番輝く日、プリンセスですからね~
どの場面を切り取ってみても映画のワンシーンのようです。
by reiko (2012-01-11 16:49) 

シェイマス

あ、そうでしたか・・・[__あせあせ]

ところでreikoさんの初夢の意味はどこからきたんでしょうね?
ま、お互いがんばって今を生きましょう!

by シェイマス (2012-01-11 22:22) 

reiko

あはは[__あせあせ]

ほんと、どこからきたんでしょうね???
まあ、今までもまともな夢がほとんどないので、気にしないでねぇ(笑)。
うん、頑張って今を生きるぞー!
by reiko (2012-01-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy New Year!!只今、マニラで驀進中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。