激動の1日。

david-archuleta-announces-mission.jpg


David's Special Announcement

credit to theofficialarchuleta

詳細はrikuさんのブログへ ↓ 
http://shokuoba.blog.so-net.ne.jp/2011-12-21

デヴィッドが2年間のミッションに行くとアナウンスしたその日、たまたま最後の部分だけライブで観ていました。ちょうどSilent Nightを歌い終えたとき、デヴィッドが泣いてる・・・ってコメントが流れていて、なんだろう?久しぶりの故郷でみんなの前で歌えて感極まってしまったのかな?くらいに思っていました。

そして、Little Drummer Boy がラストソングだったので、みんなが「アンコールは何かな?」とつぶやきだして、まだ歌っていないO Holy Nightだよね~とコメントが入り・・・しばらくするとデヴィッドが登場。話し始めて言葉に詰まって???何を話しているのか聞こえませんでした。「何を言ったの?」とたくさんのコメントが流れて・・・知りました。

はじめは何がなんだかわけがわからなくて、ただ空しさが押し寄せてくるような、そんな気持ちでいっぱいになりました。このクリスマスツアーでの幸せそうなデヴィッドの笑顔が脳裏に焼きついて離れません。子供達にやさしく話しかけるデヴィッド、踊るデヴィッド、ドラムをたたくデヴィッド、今まで観たこともないような一面に触れることができて、毎日動画を観るのが楽しみでした。

これからWAITのMVもでるっていうのに・・・そんなぁ・・・って気持ち。この曲の歌詞が痛いほど、胸に突き刺さります。正直アナウンスの場面を動画で見たとき涙がこぼれて、今までのデヴィッドへの想いが溢れてきて、そしてなにより、デヴィッドの心情を思うとたまらなかった。

しばらくぼーーっと時間は流れていき、何も手につかなくなりました。

そんなとき娘が「明日は授業が最後の日だから、友達や先生にチョコやブラウニーを作って持って行きたい。」と言い出したので、いつも行くスーパーマーケットに出かけました。入り口付近にクリスマスカードやちょっとしたラッピングなどが飾ってあって、一番下の棚に、ちょこんと置いてあった箱に目が留まりました。

よーーーくみたら、なんとデヴィッドが子供達にポエムを聞かせるときに活躍したギフトボックスではありませんかっ!!!子供達が瞳を輝かせて覗き込んだ箱。ときにはデヴィッドに蹴飛ばされたりしながらも、最後までデヴィッドのぼくにとってのクリスマスを語るのにかかせなかった箱。しかもたったひとつだけあったんです。もう嬉しくってその箱を抱きしめたまま店内をうろうろ。何を買いにきたのか忘れちゃいました(笑)

家に帰って、その中にデヴィッド関連のものすべてしまいこんで、整理して、なんとなく気持ちが落ち着きました。この箱の中に入っているものは、わたしがデヴィッドに出会ってからの素敵な想い出がたくさん詰まっています。そのどれもこれもかけがえのない大切なものです。それはけして色あせることはなく、きらきらと輝いたまま[ぴかぴか(新しい)]
DSC01061.JPG


credit to aura3000

歌に癒され、デヴィッドの人柄に惚れて、自分の中で眠っていた感情が目を覚ましたかように、のめりこんだ日々。こんなにもまだ熱くなれる自分にちょっと驚きつつも、毎日が楽しかった。デヴィッドを通して知り合った素敵な仲間と語らうとき、自分は一人じゃないんだってすごく嬉しかった。

上手くいえないけど、デヴィッドが自分の心の声に従って決めたことだから、わたしはそれを受け入れてあげたい。今まで彼を信じてきたように信じたい。どれだけ待つことになるのかわからないけれど、また彼の歌が聞きたい。

今となっては、このVIPで歌った曲の歌詞もなんかとーっても くるものがあります。
Man in the Mirror & Good Place/Let it Be - Anaheim VIP 12/17/11

credit to kkalenaaa


*******



今日は朝早くから仕事でした。デヴィッドのクリスマスソングを聴きながらいろいろとまた想いだしちゃった。快晴だったのに雨が降り出し、その後すごーくきれいな虹が出ました。しかもダブルで!!きれいな虹はすぐに消えて無くなってしまったけど、とても癒されました。

DSC01031.JPG

いよいよ明日は最終日ですね。なんだか、すごいことになりそうですが、楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

mamichan

davidからのspecial announcementがソルトレイクであるなんて、なんかドキドキでした。というか、嫌な予感。
なんか歓声があがり、スタンディングな中で、davidが感極まって泣いてる、、、。う〜ん、何泣き?正直とまどいました。
そりゃあ、今でもyou tubeで追いかける日々だけど、それも見れなくなるんでしょうか。( ; ; )
私もまだ整理ができず、寂しさだけがこみあげます。
davidのウルウルした瞳が、なんか切なくて、泣けてきます。
by mamichan (2011-12-22 02:06) 

reiko

mamichanさん、突然のことでびっくりしましたよね。今回のツアーがあまりにも素晴らしいので、今後の活躍を期待していたのに、こんなことになるなんてほんとに驚きです。

でもデヴィッドの涙のわけを考えると、いろんなこと思います。一言では語れない複雑な気持ちなのかもしれませんね。でも意志が強いデヴィッドのことだから、自分の信じた道はきっとしっかりと歩んで行ってくれることでしょう。

今は淋しくて切ない気持ちが増さってますが、さらに成長したデヴィッドに会えるのが楽しみです。そう思うしかないのかも。
by reiko (2011-12-22 17:56) 

シェイマス

reikoさぁ~ん、大丈夫???

by シェイマス (2011-12-23 14:31) 

reiko

まだなんとなく現実味がなくて、なんとも言えないけど、やっぱりちょっとしんどいかな。でも前向きに上向いて歩きたいから頑張るよ[__グー]
by reiko (2011-12-23 19:09) 

kaychan

私はほとんどマイケルの唄を聴かなかったので、Man In the Mirrorの歌詞を知らなかったんです。デヴィッドが自分の共感できる唄を唄っていることがこれでよくわかりました。
次のGood Placeはあまり好みではなかったのですが、ライブで聴いて初めていい曲だと思えるようになりました。歌詞も今となると一層じーんとして、ちょっとため息が・・・[__ふらふら]

いかんいかん、前向きに、上向きに歩かねばっ!

by kaychan (2011-12-23 22:44) 

reiko

わたしもマイケルの曲の歌詞は余り気にしたことはなかったんですが、デヴィッドが大好きだと知ってから、ちょっと聴くようになって、シンプルだけど心に届くしっかりとしたメッセージがあるんだなぁ~って思ったものです。

ライブのGood Place、いいですよね~。やっぱりデヴィッドはライブが最高です。今回どうしても歌いたかったっていう気持ちが、今となっては・・・[__もうやだ~]ほんとにじーーーんですね。

でもわたしたちはデヴィッドの前向きな姿勢を見習って、歩いていくしかないんですよね。頑張りましょう~!
by reiko (2011-12-23 23:16) 

manarin

シンガポールの公演中止に続いて今回のニュース…気持ちをどこへもっていけばいいのかしばらく分かりませんでした。

ついこの間三年以上願って来た想いが叶ったばかりなのに…って。

しかし彼が感じ、求めに応えたいと願ったならば旅立ちを見守れる自分でありたいと思いました。

《Man in the Mirror》は時々カラオケで歌っていたので英会話は単語の羅列のみの私でも彼の意図する所がダイレクトに解りました。

彼が現れたから沢山の人に出会えた、世界中で彼を中心に繋がりが広がっていった事にただ感謝するのみです。


by manarin (2011-12-24 23:31) 

reiko

manarinさん、今回のことはほんとうにショックでしたよね。
でもそれは自分のことしか考えていなかったからで、デヴィッドの気持ちを思うと、そんな自分じゃあいけないって思いなおしました。

デヴィッドが今あるものを手放してでも、そうしたいと思う情熱に、やっぱりデヴィッドってそうゆう人なんだって・・・何だか上手くいえませんが、純粋なんだなぁ~って思いました。

わたしも今年はデヴィッドに会うことができて、そして身近に感じることができて、すごくしあわせでした。

Man in the Mirrorをカラオケで歌うのって難しいですよね~。娘が歌うのでよく聴いていましたが、ほんとにダイレクトにメッセージが伝わります。

デヴィッドを通して沢山の人たちと出会えて、同じ想いを共有できたことは
ほんとうにかけがえのない素敵なこと。ほんとうに感謝です。
by reiko (2011-12-26 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"My Kind of Christma..Happy Birthday ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。