5K+BBQ

o0600045011583764416.jpg

11月5日土曜日の早朝、家族(次女は不参加)で5キロマラソンに参加しました。
家を5時に出ることになっていたので、4時半に起床。さっとシャワーを浴びて支度完了。
「みんな起きて~」と言っても、みんな起きない・・・。やっと夫が目を覚まし、あと10分と言って寝てしまった。
娘はここ最近お疲れで、宿題も山ほどあって、午後は歌のコンテストの練習、ピアノのレッスンもあるし、「行きたくな~い。」とごねていましたが、負けず嫌いなんで、しぶしぶと準備。次女ははなっから行くきなしで、3人で参加することになりました。ゼッケンは20,21,22,23とあったので21をゲット。家を出るときは雨が降っていて、テンション下がりました。ここ最近、ずーーっと朝方雨で、よく降るんですよね~いやだなぁ~

えっと。気がつけば1年半ぶりの5K[あせあせ(飛び散る汗)]前回からそんなに間があいていたなんてびっくりしましたっ。
因みにこちらが前回の5K の記事 ↓ 
http://reiko-p.blog.so-net.ne.jp/2010-03-08

会場に着くとまだそんなに人はいませんでした。6時にスタートなので、まだまだ時間があったので、娘とわたしは椅子に座って、ぼ~~っとしていました。もちろんデヴィッドを聴きながら~~夫は友人達と話し始めあっちへふらふら~こっちへふらふら~落ち着きません。

人もだいぶ集まってきたところで、雨が降り出しみんな建物の屋根下へ移動してきてごっちゃごちゃ。その後雨も止み、スタート15分前には恒例のグループストレッチが始まります。インストラクターがいて、軽快なヒット曲に合わせてみんな一斉に踊りだします(笑)。これはけっこう楽しい~。自己流の踊りをする人もいて笑えます。

6時にスタート地点に集合し、本気ランナー達は前方へ~私たちは後ろのほうで待機。フットルースの曲に乗ってみんなが走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]
「娘に負けるのはしょうがないけど、夫にだけは負けたくないっ。」と思い、鼻息荒くGO----!
とっ、夫も「こいつ(わたし)にだけは負けたくないっ。」と思っていたそうです。

最初はいい感じで走っていましたが、すぐに息切れして歩きました。でも人に抜かれるたびに、デヴィッドが囁いてくれるんです~「待って~待って~待って~行かないでぇ~~~~。」と頭の中でWAITがぐるぐるしっぱなしで、気合入れて走りました。今回、結構きつい上り坂があったので、坂では体力を消耗しないため歩き、直線に入ると猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]デヴィッドに何度も励まされながら頑張りました~。結果は女子で166位、41分でした。前回より4分早かった[手(チョキ)]

ゴール後、やはり娘はすでに到着していて、36分だったそう。ちぇっ。
そして、ふっふっふっ 夫の姿は見えず~~やった~~~。
随分待ちましたよ~。しかも歩いてるし・・・49分だって(笑) ぷっ。
なんと、1位の人は16分[がく~(落胆した顔)]
700人以上の参加者だったそうなのでまあまあの成績ですかね。


時間がなかったので抽選会は辞退して帰る事にしました。
そのとききれいな虹が見えてパチリ[カメラ] ゼッケンとウンピー
DSC00879.JPGDSC00890.JPG

今回貰ったTシャツはこちら ↓     
DSC00885.JPGDSC00884.JPG

沖縄から帰って、すっかりリバウンドした体重・・・少しは効果あったかな?
と思ったのもつかのまっ。


+++++++


その日の夜は、友人宅でバーベキューパーティーでした。実は夫の友人と私の友人をくっつけようという作戦もあったのですが、結局彼女が直前で来れなくなって、おじゃんにっ。はじめてお会いする方たちもいたんですが、年齢がみんな近く話が弾みました。3ヵ月前にグァムに来たばかりのKさんは、ご主人がアメリカ人ですがご家族がユタに住んでいるらしく、デヴィッドの話をしたときも、「知ってる、あの歌が上手くてかわいい子よね~」と仰っていました。でもそれだけっ(笑)

お互いに今嵌っている事柄を話し始め、みんな日本のドラマや映画の話などに夢中になっていましたが、わたしはずーーーっとひとり、嵌っているのはデヴィッドだけっ。と貫きました。だってほんとのことだもん(笑)みんなが興味深々でいろいろ聞かれて、嬉しかった~。たっくさん、宣伝しときました。

男性陣は外でビールを飲みながらバーベキューを沢山食べていたようですが、
家の中はこんなにご馳走がぁ~。テーブルの上にはさらにデザートがたっくさん!
散らし寿司とか、煮しめとか ↓ 昆布巻きが味がしみていて最高に美味でしたっ。
DSC00903.JPG
こちらはご存知有名なパッタイとフレッシュルンピア~
DSC00898.JPG
えっと主役のお肉たち~
DSC00899.JPG
ここのお宅の愛犬 ごんちゃん。
DSC00901.JPG

走って、食べて、駄弁って、興奮して疲れた一日でした。

でっ、あんまりみんなが「花より男子」の話をするので、全然話についていけず、きのう1日、勉強のため観てみました。ある人はアメリカに住んでいるときすごく落ち込んでいたときがあって、今まで日本のドラマなど見たこともなかったのに、これを見て「元気になっちゃって、それから色々見るようになった。」と仰っていて、ふ~~んと思ったんですが、一応観てみたら、面白くてずーーっと見てしまいました(笑)

しかし、みんなキャラが濃すぎで、ほんとに漫画チックで、だんごやのおかみさんとつくしの家族が好きかも。JCちゃんも花男から嵌ったって話してたけど、彼女の場合は韓国版の方だよね。久々に観た日本のドラマ、なかなか楽しかったです。



+++++++



最後は、ぐるぐるしっぱなしのWAITをまた貼っちゃいます。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

シャーミン

お疲れ様です!
5キロは距離が短いだけにスピードが速くて疲れますよね。
全速力並みに走ってる人とかいてビックリしますもん!
尊敬しちゃいます。
筋肉痛とか大丈夫ですか?
実は、11月6日に私もマラソン大会に出場したんですよ^^
偶然ですね(笑)
沖縄から帰って来て、バタバタ練習しててPC離れをしておりました。
沖縄の記事もUPされてる!!本当に熱い夜でしたね☆
思い出しては、今でもドキドキしています。笑

私もマラソン時にはDavidの詰め合わせ(マラソン用)を作成して延々リピートしながら走りましたよ♪
辛いときのDavid☆本当に癒されますよね!
初めてのフルマラソンでしたが、残念ながら途中で制限時間に間に合わず収容バスに回収されちゃいました(笑)
でも楽しかったので来年も出場したい。次こそは完走目指します♪

by シャーミン (2011-11-08 20:45) 

reiko

シャーミンさん、ありがとうございます~♪
そうなんです、5キロって人によっちゃ全速力なんですよね。
ほんとにびっくりします!まじめにストレッチしなかったので、その日はかなり足がパンパンになりましたけど、翌日には治りました。

うわぁ~シャーミンさんはフルマラソンですかっ!すごーい。
わたしはせいぜい10キロまでかな?
フルマラソンは距離が長いぶん、練習が必要ですものね。

沖縄でのことは、なんだか遠い昔のことのようにさえ感じます。
ほんとうに夢のようで思い出すとどきどきが止まりませんね[__揺れるハート]
やはり、走るときはデヴィッドの歌は必需品ですよねっ。
マラソン用に作成されてるなんてすごいです~
辛いときあの声聞くとほんとっ癒されますよね~

今回は残念でしたが、次回は完走目指して頑張ってくださいね~。
デヴィッドも走ること大好きだから、一緒に走ってる気持ちで楽しんでください!

by reiko (2011-11-09 16:50) 

manarin

家族でマラソン、楽しそうですね。

お料理もとても美味しそうで(よだれが)

沖縄ではあまりお話出来てなかったのが残念です。

あの時davidの姿がまともに見れなかったのでシンガポールのライブを予定していたのですが、いきなりのキャンセル[__もうやだ~]

今、心の中にポッカリ穴が空いています。

しばらくは香港の映像で満たすしかない様です。

香港のdavid、またちょっぴり若返ってるみたい[__かわいい]

いつかまた日本でdavidが何かやってくれるのを願うばかりです。

その時はゆっくりお話させて下さいね。
by manarin (2011-11-09 19:11) 

reiko

manarinさん、今晩は~♪
家族でマラソン、1年に1回ペースですが、楽しみました。

お料理はほんとにおいしくて、昆布巻きを食べまくって、肝心のお肉はほとんど食べなかったです(笑) なので、お持ち帰り用でたっくさん頂いて3日間肉ばかり食べました[__わーい]

沖縄では、初めてお会いする方たちとあまりお話するチャンスがなくて、残念でした。次回はぜひゆっくりお話したいです。

シンガポールのキャンセルは突然で驚きましたが、いらっしゃるご予定だったのですね。それはがっかりですよね。デヴィッド本人もすごく残念だと思いますよ。またいつか来日してくれることを願って応援していきましょう[__るんるん]

香港のデヴィッドは声の調子も最高で素晴らしかったし、やっぱりつやつやでしたね[__ぴかぴか]
ミュージックビデオも楽しみだし、しばらくはこれで我慢。
by reiko (2011-11-09 21:13) 

kaychan

わあ、今年もご家族で頑張られましたね~[__グッド]
私はきっと1Kmすら走れないだろうなあ(*_*;
でも、もしマラソンをすることになったとしたら、きっとデヴィッドの声を頭の中でぐるぐる聴きながら走ると思います(笑)。

お料理がとても美味しそう♪
フレッシュルンピアって生春巻きのことかしら?
う~ん、食べたくなってきました(笑)。
今度のお休みにつくってみようかな~。
巻くだけだもの、簡単だあ(笑)。

ミュージックビデオまで、私もこのWaitで我慢します(^^ゞ

by kaychan (2011-11-10 21:16) 

reiko

kayちゃん、ありがとう~♪ 
いやっ、きっとkayちゃんなら、走れると思うけどなぁ(笑)
走ってるときってデヴィッドの声がほんとうに心地よくって、すっごくマッチするんです。ずーーっとぐるぐるしちゃいますよ[__台風]

そうですっ、春巻きですね。
ピーナツソースがまた美味しくってくせになるんですよね。
デヴィッドも好きかなぁ~。
そう巻くだけだから、すべて巻く物を用意しておけば簡単ですよ~

MVほんとに待ちどうしくってたまりませんね~いつかな~

by reiko (2011-11-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっぱれ香港!11/11/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。