OKINAWA DREAMIN'

elr0yu36farnOofBnIfaQQ.jpg

Credit Grayさん

みなさん、無事に日常生活は営まれていらっしゃいますでしょうか???
わたしは・・・ぼちぼち現実に戻らないといけないと思いつつ、まだあの日のぬくもりを忘れずにいたい気持ちが勝ってしまい、どうにもこうにも、にっちもさっちも、いきません[あせあせ(飛び散る汗)]

かめばかむほど味わい深いするめのごとく、デヴィッドに会えば会うほど、あきらめられない(なにを?)何なんでしょう?この気持ち。上手く説明できないのですが、かなり重症。
デヴィッドは確実に前に進んで新しいことにどんどん取り組んでいるというのに、わたしはあの日からちょっと止まったまま。。。

ふつうの振りして生活するのが、ちょっとしんどくなってますが、家庭もあることだし、ここは踏ん張りどころ。ああ~また今日と同じ明日がやってきます。明日はきっと少し前に進めるかな?とかすかな期待。まだ夢の中を漂っている感じさえします。早く目を覚まさなきゃと思いつつ、このままずっと目覚めたくない気もします。


+++++++


グァムから沖縄への直行便が9月末から運行され、ほんとうにラッキーでした。8月の普天間だったら行けないところでしたが、3時間半という手軽さ。これは行くしかないって思いました(笑)小型飛行機で、乗客は30人くらいだったかもしれません。ほとんどが軍関係の人みたいでした。

搭乗前、知らないおじさんから「沖縄の人?」と日本語で話しかけられ、話し始めていたら、月に1度はグァムにきてフィッシングをしてるから、魚がつれたら持って行くから電話番号教えてくれる」と言われ(えっ?これってナンパ??)って思い、「それはまずいでしょ~」と思いっきり避けました~ なんだよ~おじさん デヴィッドのことで頭がぱんぱんのときにバカなこと言ってんなっ。とちょっとムカつきました。

機内はがらがら~わたしの周り誰も乗ってません(笑)揺れることもなく快適に沖縄に到着~ってときに最後着陸がちょっと激しく揺れてびびりましたっ。びっくりしたんですが、沖縄国際空港はかなりすごいです。いまどきタラップを使って降りてちょっと歩いてバスに乗らないと空港ビル内に入れません。雨が降っていたので空港の係りの人が傘をさしてくれて濡れないように誘導してくれましてちょっとこのローカルさに不思議な感動。

国内線で待ち合わせをしていたMちゃんとご対面。両替所が閉まっていて日本円を持っていなかったので、彼女がいてほんとうに助かりました。その節はお世話になりました。暗い雨の沖縄到着でしたが、彼女とおしゃべりしながらあっという間にホテルへ到着して、みなさんのお部屋をあちこち、行ったり来たり~ 楽しい夜でした。


+++++++


当日は朝から雨。。。どよ~~ん、ときどき止んではまた激しく降ったりと・・・
思わずフロントに電話を掛けて、「フェスティバルは開催されるのか?」と聞くと「ぎりぎりにならないとわからない。」とのお返事で、気が気ではありませんでした。朝ごはんのときも、デヴィッドのつぶやきがないので、不安でしかたなかったけど、その後、「パフォーマンスをするよ」とのつぶやきがあり、大興奮。雨合羽も購入して、ずぶぬれ覚悟でいました。


ホテルのロビーでファンの方たちと顔を合わせた時、はじめてお会いする方たちが沢山いらっしゃったので、自己紹介をして、あとは各自が自由に現地へ行くことになっていました。その中でデヴィッドと同年代らしきかわいらしいお嬢さんがいたので話しかけました。「デヴィッドを好きになったきっかけは?」と聞くと「アメリカンアイドルのTOP8を見て」と仰っていたと思うのですが、そうするとAngelsですね~ ↓


normal_011.jpg


このときはアイドルギブズバックとかいろいろあってデヴィッドも他の面々もみんなお疲れ気味だったんですが、最後歌い終わったときに、胸に手を当てて目を閉じているのがすごく印象に残っています。

いまどきの若い娘さん達は、デヴィッドみたいにうぶで純朴な青年は、ちょっと引いちゃう・・・って感じなのかな?と思っていましたが、こんなにかわいらしいお嬢さんが「デヴィッド大好き」っていうのが、ものすごーーく嬉しくて心強かったです。


+++++++



みんなの願いが通じ雨も上がり、ライブは沢山の人たちで大盛況。カバー曲は大人っぽい選曲で、一般客は喜んでいましたし、男性人からの野太い掛け声もけっこうありました。熱いステージで元気に動きまくっていたデヴィッドだったけど、この曲はやっぱりちょっとあのおしゃべりを聞くのが気恥ずかしかった。沖縄でもやっぱりいつものMCで、回りの反応もいつもと同じ(笑)女性人のため息~~

デヴィッドが内面(ハート)が大切と言う前に 左手の握り拳で胸を2回たたいていた(笑)1;03~
ああ、なんかいいなぁ~こうゆうときのデヴィッドって言葉より先に手が動くんだよね。
アメアイのときは歌い終わったとき手のひらを胸元に当ててたのが、ファンへのサインだって言ってたけど、このひらひらとよく動くデヴィッドの手・・・きゅーーんとくる。好きだぁーーーー[揺れるハート]




デヴィッド独特のかっこかわいい踊り?っていうか振り付け?も楽しめたっ。
Works For Me

credit to nktk1015oki

ライブ後、みんなですんばらしい動画を観賞しながら JCちゃんが「デヴィッドの踊りって生で見たら変じゃなかった!」との言葉にみんなが大爆笑。 あーーー泣き笑いだよーーー。


沖縄はカバー曲も含めて初披露の曲はなかったけれど、選曲はすごくよかった~
デヴィッドは沖縄でもいつものデヴィッドのままだった(笑)


翌日はみなさんと楽しい観光~
思い出の写真と動画を貼っときます。

DSC00827.JPGDSC00829.JPG
なんか蝶がたくさんいた場所、名前なんだっけ? どなたかのピンク色の髪に止まってるし(笑)ブログに載せていいよって言ってたから、載せちゃったよ~
DSC00843.JPGDSC00846.JPG
え~くじらじゃなくってジンベイザメです。 唯一撮った食べ物・・・なんか魚のから揚げ?

イルカのオキちゃんショー



ほんとうに行って良かった~
沖縄よありがとう~♪


+++++++


わたしは止まったままですが
デヴィッドはあの日から1週間後には、またこんなに素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
じーーーんとして、あああーーー。
"Dream Sky High" Children's Miracle Network Awards


このときと同じジャケットですが、タイとシャツ出しで雰囲気違いますね~ 
さすが着まわし上手のデヴィッド。
Archuleta_angels_DREAM_FOUNDATION-1024x681.jpg

沖縄での服装はあまりにふつうだったので、リスペクトがないんじゃないのか?とかスタイリストが必要なんじゃないの?とかどなたかが仰っていましたが、あのTシャツはポイント高しでした。なんかこのジャケット学生さんの制服みたいでいいなぁ~


+++++++



そして現実は・・・
今日はすごーーく久しぶりにランチは夫と散らし寿司デートをしました。
そのとき突然「今年はクリスマスどうする?12月はカリフォルニアに行こうか~」と言われて、「えええっ それはだめ~~」 「なんで??」 「だって・・・・・」 「あっ、またデヴィッドのこと考えてるでしょ?」 「図星です・・・」
「だって近くにデヴィッドがいるのにまた会いたくなっちゃうじゃないのぉ~~」なんだってそんなこと言うんだろうなぁ~ 絶対無理、クリスマスどころじゃなくなるから(笑) 
 

さあ、今日は今からのり巻き作りです。20本くらい巻かなきゃ~~ひょぇ~~


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

kaychan

reikoさ~ん、沖縄空港のローカルさは、きっと乗客30人くらいの小型飛行機だったからだと思いますよ~(笑)
私の乗った飛行機は500人乗りくらいで、お客さんもいっぱい。そしてボーディング・ブリッジって言うのかな?飛行機と待合室をつなぐ通路を歩いて那覇へ入りました。
reikoさんは国際線なのに逆ですね~ 。でもその直行便があったから思い切って来ることができたんですものね、本当によかったです~[__グッド]

MKOPでのデヴィッドの手の動きを見逃ささないreikoさん、さすがです。 
私は性格が大雑把なので、あとから見なおしてもそういう細かな所に目がいきません。 教えていただいて嬉しいです♪   
 
12月のカリフォルニア、いいなあ 。 
全ての事が完璧に運ぶということってありますよね(^^♪  
by kaychan (2011-10-27 20:55) 

mebaru

Reikoさん 魚のことはお任せを
あれはグルクンの唐揚げです〜

JCちゃんたらそんな傑作なことを言ってたのね
ライブで見たら手のひらチラチラもやたら動き回るのも
かっこよかったです。
あの日は本当に奇跡のような一日でした。
ライトに照らされてるデヴィッドはこれぞ歌手でした
私もなんだか沖縄が恋しいです
by mebaru (2011-10-28 00:18) 

reiko

kayちゃん、ほんとに国内線と国際線の規模の違いにびっくりしました。
空港ビルが小さくて~驚いた(笑)
帰りの日に国内線ビルをくまなく歩いて、あまりのお土産やさんの多さにこれまたびっくりでした。

でもこの直行便のおかげですものね~感謝しなくっちゃ。

デヴィッドって言葉がなかなか出ないときとか、興奮すると手が自然に舞いますよね~。それも独特の動きをするので、目が離せません(笑)
わたしはちょっと細かすぎるのかもね~

12月のカリフォルニア~ 実はシェイマスさんったら、な、なんと二回もクリスマスツアーに行くそうですよ~、しかも二回ともVIPチケットですって!!
もうすっかりデヴィッド信者(笑)[__わーい]
今、お誘いを受けてるので、頑張ってる最中ですが・・・
どうなることやら~

nice! もありがとう~♪

by reiko (2011-10-28 17:34) 

reiko

さすがっ、mebaruさん、お魚博士?
グルクンの唐揚げだったんですね~ わかってすっきりしました。
ありがとうございます[__わーい]

JCちゃんったら、絶妙な間で大受けでした~
ステージのデヴィッドはなぜだかずごーくかっこよく素敵でしたよね~
素があんなにほわ~~んとかわいいのに~
きらきらでしたものね[__ぴかぴか]

あの日はあまりにも日常とかけ離れていたので、夢のようでした。
ほんとうに奇跡のような一日でしたね~

沖縄よ~もう一度~~~って 日本にまた来てほしいです。
by reiko (2011-10-28 17:42) 

liz

reikoさん、私も日常に戻れない(((ノ'∀')人('∀'ヽ)))ナ・カ・マ♪です(笑)
グルクンのから揚げ美味しかったですね~( *´艸`)私もこのお魚が一番印象に残ってます。

シェイマスくん凄いよね~しかも2回VIPで行くなんて!!羨ましい~~
reikoさん、これはチャンスですよーーー
タイミングが合ってまたDavidに会えるといいですね♪
あーーーーアメリカに飛んで行きたい!!!

by liz (2011-10-28 21:55) 

Gray

そう、私も人妻だし、普通のふりして生活するのはたいへんです。
でもみんなで一緒なら怖くない。
世間をあざむいて生きていきましょう・・・

ステージ上のデヴィッドは動きも激しくてかっこよくて、
見るたびに惚れなおします♪
カリフォルニアに行くならデヴィッドに会えるじゃないですか~
reikoさんっ、行っちゃえ行っちゃえ~
そしてシェイマスくんは、ついにデヴィッドにCrushしたってことなの?
どーなの??

あ、私のぼやけた写真をすてきに加工してくれてありがとう~♪

by Gray (2011-10-29 00:21) 

reiko

lizさんもお仲間ですねっ。嬉しいなぁ~
グルクンのから揚げ、美味しかったけど、とんかつとコロッケも一緒にオーダーしちゃって、こってり系尽くしだった気がする(笑)

帰りの日シェイマス君とずーっと一緒に遊んでて、話してるとき「デヴィッドのクリスマスツアーがカリフォルニアで何回もあるから行けば?」ってそそのかしたんですよ~。それでその気になったのかな(笑)
デヴィッドとのツーショットを二回も撮れるんだよね~しかもいろんなグッズまで貰えちゃうし~(笑)

わたしも行ければいいけど、子供の学校がそのころまだ終わっていないから無理っぽい・・・。でも気持ちは飛んでく!!!
by reiko (2011-10-29 07:28) 

reiko

世間をあざむいて生きていく~~かっこいい~!!
じゃないか(笑) でもわたしの場合、一人で沖縄行くって言った時点で、職場の同僚に「また、あの彼ですか?」とすぐ感ずかれてしまい、どきっでした。

ステージ上のデヴィッドは、なんであんなに激しくなっちゃうんでしょうか?
もーーーーそのギャップがたまらんです!

たぶんわたしがカリフォルニアに行ける頃、デヴィッドは故郷のユタへ帰ってる頃だと思います(泣)なんとか行きたいけどね~

えっと、シェイマスさんはCrushはしていないと思うんだけど、私からは言いませんが、デヴィッドにお願い事があるとのことです。だからVIPにしたそうですよ~。

オリジナルはクッキリ鮮明だったのに、勝手に加工してぼかしちゃってすみません。このデヴィッドの写真、沖縄で見せてもらったときから一番ぐっときていたんです!こんな写真が撮れるなんて、やっぱり愛の力~♪
by reiko (2011-10-29 07:51) 

hirorin

reikoさん、そうなの!私も、沖縄で見たデヴィッドが、いつも見てきたデヴィッドのままだったのが、一番嬉しかったです。
JCちゃん、真剣に言ってたよね(笑) 大爆笑で、そしてなんか嬉しかった^^!
by hirorin (2011-10-30 11:53) 

シェイマス

ちぃ~っす、こちらではお久しぶりですぅ~。
いやぁ~、LAに帰ってくる飛行機でマジに喉をやられちゃって、一週間経ってるのにまだやばいっす・・・

そうなんですよね、なんかいきおい(?)でVIPを2日もゲットしてしまった・・・(笑)
reikoさんからクリスマス・コンサートがあるって言われてたのと、保健所に仕事に行って一緒に働いてる男の子(っていうか青年か)にDavid Archuletaがやった基地のライブに行った、って言ったら「ここ(保健所のある市)でもあるぜ!」っていうから「マジ~~~?」ってチェックしたらほんとだったんです!!!
すっごいマイナーな市だったからびっくりしていきおいで買っちゃった、みたいな・・・(笑)
で、しらふ(?)にもどると、もうすでにNYやらCAではアナハイムのVIPは売り切れ・・・
なぜか強迫観念(?)でLAのノキアもゲットしちゃったのです・・・

あの楽しかった沖縄でのライブ(みなさんは動画やらガンミに命を懸けていた時)わたしとJCは歌い(叫び)ながらずっと(写真を一枚も撮らず!)踊りまくっていたのでした・・・てへへ・・・

そう、あの感激よもう一度、感覚だったのです!
が、kayちんが言うには「クリスマス・コンサートだから沖縄とはセットリストも違うよ。」とのこと・・・汗
あ、クリスマス・コンサート大好きだから、ぜんぜんオッケーっす!
そうだよね、沖縄ではみんなもいたからすばらしさも激増だったんだよね・・・

それに沖縄行きの飛行機代に比べたらVIPはお手ごろだったし・・・
(って今だけですが、こういう感覚は・・・)
え~ん、今回一人だけど(カッコよくて一人でガンガン、ライブにも行っちゃうkayちんやJCのまねをした・・・)ちょっとライブよりはいいカッコもしてクリスマス・コンサートをみなさんのためにもエンジョイしてきますね~~~!

by シェイマス (2011-10-30 18:39) 

reiko

hirorinさん、ほんとっ、デヴィッドはいつものまんまで嬉しかったね~
きらきら加減は半端じゃあなかったけど[__ぴかぴか]
JCちゃんの言葉にはやけに説得力があって、それがよけい可笑しかった[__わーい]あ~楽しかったなぁ~

by reiko (2011-10-30 19:54) 

reiko

シェイマスさん、喉は長引くから、気をつけてね。

やっぱりシェイマスさんとデヴィッドはなんか運命感じるものがあるなぁ。
だってそんな職場のあるマイナーな市に(笑)デヴィッドが来るなんてねぇ~
一緒に働いてる青年はデヴィッドのこと知ってるんだっ。それも嬉しいな~

デヴィッドが歌うクリスマスソングは格別だから、生で聴いたらきっとすごいと思うよ~ほんとに羨ましい~~~

今度は写真一枚くらい撮って見せてね。シャイマスさんがどんなデヴィッドの瞬間を収めてくれるのか楽しみにしてるから~

沖縄のときのようにみんなでわいわいではないけど、神聖な歌声を聴くには一人でじーーーんもさらに感動するかも。

素敵なレポを首を長~~~~くして待ってるから、よろしくね~~♪
by reiko (2011-10-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄の熱い夜。 あっぱれ香港! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。